« 日本海へ寒ブリジギングへ行ってきました。 | トップページ | 実釣隊星が行く『夜な夜なロックフィッシュ』釣行記② »

2018年12月 5日 (水)

相馬港(松川浦漁港)投げ釣り釣果情報

 トビヌケ原町店 播谷です。
 
 
出勤前に相馬港(松川浦漁港)で投げ釣りをしてきました!
 
釣果はハゼです!
Dsc_1994
ハゼ 22cm
 
 
今回使用した仕掛けは3種類です。
 
もりげん「アイナメカレイZ」 胴突き仕掛け
ささめ針「キャノンボールカレイ」 天秤仕掛け
オーナーばり「投釣カレイ」 天秤仕掛け
 
 
胴突き仕掛けの場合、天秤仕掛けよりもアタリが明確に出ることが多いです。
 
 
投げ釣りかつ置き竿という条件でハゼを狙った場合に、どんな感じで竿先にアタリが出るのかというと
 
 
こんな感じです!
 
次回はもう少しわかりやすい動画を撮影します……
 
この時に使用した仕掛けは
オーナーばり「投釣カレイ」天秤仕掛けですが、遊動式にしてアタリが竿先に反映されやすくなるセッティングにしています。
 
竿先に出るハゼのアタリは明確でわかりやすく、釣りやすいです!
 
 
大型のハゼは刺身や「あらい」にして美味しくいただいちゃいましょう!
 
 
 
営業時間に関するお知らせ

12月1日(土)より「冬季営業時間」へ変更となりました。

 

毎日 朝9時から夜8時まで

 

冬季営業の期間は来年3月31日までを予定しております。

よろしくお願い致します。

 

☆きれいな釣り場、いつもありがとうございます。 

☆ライフベストは着用しましょう。
ライン、仕掛け、空き缶などのゴミは必ず持ち帰りましょう。
☆交通や、民家等の通行への妨げにならないよう、駐車の際には細心の注意をしましょう。
☆早朝や夜の時間帯は、車のドアを優しく閉めましょう。
☆危険な場所は立ち入らないようにしましょう。
☆ゆずりあいの心で釣りを楽しみましょう☆

 

LINE@でトビヌケ原町店のお得な情報を配信中!! 
 
トビヌケのLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、 

様々な情報をお届けします。 

 

ぜひ、トビヌケのLINE@アカウントとお友だちになってください。

Line_2

↓↓スマホの方はこのボタンから登録できます

 
ビヌケ原町店
友だち追加

« 日本海へ寒ブリジギングへ行ってきました。 | トップページ | 実釣隊星が行く『夜な夜なロックフィッシュ』釣行記② »