« 「あったか防寒フェア」セール開催中! | トップページ | メガバス「マキッパ」入荷しました! »

2018年11月 9日 (金)

桧原湖「ゴールドハウス目黒」さんまでの道のり+釣行

 トビヌケ原町店 播谷です。

 
 
桧原湖のワカサギ解禁直後の2日目に
 
『ゴールドハウス目黒』さんへ行ってきました!
 
 
原町からですと
 
県道12号から「いいたて村道の駅」を過ぎて
 
県道114号に突き当たるまで進み
 
県道114号から県道39号に入り
 
県道39号から県道129号へ
 
県道129号から県道354号を通り
 
「東北サファリパーク」から
 
県道115号の「土湯(つちゆ)バイパス」を通り
 
県道459号を道なりに行くと到着します!

03
 
道路もアイスバーンや混雑がなく、スムーズに進むことができたので大体2時間30分で到着しました。
 
駐車場はかなり広々としています。
 
Tyusyajo
 
ゴールドハウス目黒さんの受付開始は6時からでした。
 
 
どんな受付形態かといいますと
 
まず、6時までに荷物を持って建物の中へ入ります。
 
Dsc_1853
 
(建物の中にはお手洗いもありますので、急に催しても大丈夫です!)
 
受付時間になると中で予約者のお名前の呼び出しが始まるので、自分の名前が呼ばれるまで待ちます。
 
自分の名前が呼ばれたらすぐに受付カウンターまで足を運ぶと、釣行に必要な金額を提示されますので支払いを済ませると「番号札」が渡されます。
 
「番号札」を持ち再度待機していると、「何番から何番の方~」という声掛けがあります。
 
自分が持っている番号札の番号が呼ばれたら荷物を持ち
 
案内に従って建物の中を通りボート発着場へ!
 
Dsc_1860  
 
「ホテル前」か「京が森」
 
どちらかに向かいます。
 
私は受付時に「ホテル前」に決めて送っていただきました。
 
ホテル前は6人くらい入ることができる小屋が連なっているところです。
 
あとは空いているところに席を決めて時間までワカサギ釣りを楽しみます!
 
 
帰りの便は正午、13時、14時、15時、最終が16時でした。
 
※途中で帰られる際は事前に迎えの時間を指定して連絡をしておくとスムーズです。
 
 
ちなみにこの日の私の最終釣果は13匹と、撃沈しました。
 
まだまだまだまだ修行が必要ですね!
 
釣れたワカサギのサイズはこんな感じでした。
 
Dsc_1856  
 
ゴールドハウス目黒さんでは売店も経営されてますので、お土産を買って帰ることもできます!
 
01
 
2
 
アクセスの良いところですので、興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!
 
 
Dsc_1869
店頭にパンフレット置いてます! ご自由にお持ちください。
 
 
◆平日は朝8時~夜8時営業(年中無休)
  

土、日、祝日は、

 

 
早朝5時~夜8時
まで営業!!

 
☆きれいな釣り場、いつもありがとうございます。 
☆ライフベストは着用しましょう。
ライン、仕掛け、空き缶などのゴミは必ず持ち帰りましょう。
☆交通や、民家等の通行への妨げにならないよう、駐車の際には細心の注意をしましょう。
☆早朝や夜の時間帯は、車のドアを優しく閉めましょう。
☆危険な場所は立ち入らないようにしましょう。
☆ゆずりあいの心で釣りを楽しみましょう☆

 

LINE@でトビヌケ原町店のお得な情報を配信中!! 
 
トビヌケのLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、 

様々な情報をお届けします。 

 

ぜひ、トビヌケのLINE@アカウントとお友だちになってください。

Line_2

↓↓スマホの方はこのボタンから登録できます

 
ビヌケ原町店
友だち追加
 
 
 

« 「あったか防寒フェア」セール開催中! | トップページ | メガバス「マキッパ」入荷しました! »