« 新メーカー「マルジン」注目ルアー入荷! | トップページ | 「ライザーベイト 004」入荷しました! »

2018年10月11日 (木)

バスフィッシングに行ってきました

 トビヌケ原町店 播谷です。

 
 
鹿島、相馬周辺の野池と堤を中心にバスフィッシングに行ってきました。
 
 
最近発売されたルアー
 
ジャッカル『ライザーベイト 009P』をキャスト!
 
対岸までかっ飛んでいきます!
 
 
やる気のある個体が反応してくれればいいなあと淡い期待を抱きつつ、初投入のルアーの動きや動かし方を確認していると
 
まさかのヒット!
Dsc_2149_4
 
Dsc_2144
バス 33cm
 
前回釣行 からサイズアップup
 
 
その後、場所の下見もかねて鹿島と相馬の野池と堤をランガンしていくと
 
25cmから28cmサイズがコンスタントにあがりました。
 
ヒットワーム、ヒットルアーは 
 
エバーグリーン「ダブルモーション」
Dsc_1764
 
ティクト「パドル オア クロー」
Dsc_2152
 
ジャッカル「デラブレイク」+ケイテック「スイミングインパクト」
Dsc_1767
 
シマノ「バンタム パブロシャッド」
Dsc_1768
 
 
などなど、トッププラグでもフォールでもスイミングでも反応が良くなっています。
 
 
通したコースや使用したルアーから感じましたが、かなりバスの行動範囲が広がっている様子です!
 
 
数釣りが狙える秋のバスフィッシング、挑戦してみてはいかがでしょうか!
 
 
暗くなってからは相馬港に行って、メバルとサバを釣ってみました。
 
Dsc_1778
 
Dsc_1781
 
常夜灯まわりにいるメバルの平均サイズは今こんな感じです。
 
13~16cmくらい
 
Dsc_1783
 
サバは長めの夜光ワームに反応が良く、アシストフックをつけると抜群にフッキング率が上がります!
 
近々、ライトゲームでのサバ釣り動画も配信予定です!
 
 
 
◆平日は朝8時~夜8時営業(年中無休)
  

土、日、祝日は、

 


早朝5時~夜8時
まで営業!!

 
☆きれいな釣り場、いつもありがとうございます。 
☆ライフベストは着用しましょう。
ライン、仕掛け、空き缶などのゴミは必ず持ち帰りましょう。
☆交通や、民家等の通行への妨げにならないよう、駐車の際には細心の注意をしましょう。
☆早朝や夜の時間帯は、車のドアを優しく閉めましょう。
☆危険な場所は立ち入らないようにしましょう。
☆ゆずりあいの心で釣りを楽しみましょう☆

 

LINE@でトビヌケ原町店のお得な情報を配信中!! 
 
トビヌケのLINE@アカウントから、お得なクーポンやイベント情報など、 

様々な情報をお届けします。 

 

ぜひ、トビヌケのLINE@アカウントとお友だちになってください。

Line_2

↓↓スマホの方はこのボタンから登録できます

 
ビヌケ原町店
友だち追加

« 新メーカー「マルジン」注目ルアー入荷! | トップページ | 「ライザーベイト 004」入荷しました! »